意外とみんな初心者から!フランチャイズで開業する方法

フランチャイズとはそもそも何でしょうか?コンビニチェーンの訴訟問題などでマイナスのイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが実はそんなことはないんです。上手に活用するとあなたのやりたい仕事の近道になる

たくさんのフランチャイズの種類とその長所

コンビニを代表としてフランチャイズがはやっています。フランチャイズにはいくつかの種類がありますが、大きく分けて3つの種類に分類されます。一つが、一般的な店舗を自分で用意してそこに本部の商品や看板などを

様々なフランチャイズの雇用体系

フランチャイズの形態では、コンビニエンスストアや飲食店と言った様々な業種があり、そこで名前を借りて自営業をスタートさせるオーナーとしても、それだけ集客に期待が持てる状況として経営をスタートさせる事が出

フランチャイズで人生初めての経営者!やらなければいけない事は何?

フランチャイズの経営者としてお店などを営業する際には、必ず必要とされることがあります。仕事の手順をしっかりと把握した上で、お店を運営しなければならず、フランチャイズの場合ではマニュアルが用意されている

自分が好きな事を仕事にできる!フランチャイズを選んだ人の経験談

自分で独立するかフランチャイズで独立するか悩みましたが、実際に稼働している加盟店さんを見学させていただき不安が払拭されました。自分で独立するとなると集客や営業面も全て自分で行わないとダメですし、そのよ

代理店とは何かについて

代理店とはメーカーまたは仕入先と直接代理契約を結ぶ会社・店のことを言い、取引に関する一定範囲の権利と業務を代理することです。